運動会のブルース、聞いてくれぇ~♪

今年もやってきました運動会。
ウチのチビッコの通う小学校では、毎年この時期に運動会なんですな。

今年2年目なので、何にも様子の判らなかった去年よりは、
小学校の運動会っちゅうものも何となく理解しつつあったワケで。
去年の運動会で、まず、赤白勝ち負けがあることに驚き。
あー、そういやそうだったなー(-。-)y-゜゜゜。
徒競走とかリレーとか学年の競技も得点が入るんだっけねぇ。
おおお、応援団がいるじゃん。
うひょー、なんか楽しそッ(^0_0^)

でもまあ、いまどきのお子様はなんつーか、でっかいというか、成長が早いんすかねぇ。
アタシなんかより背はでかいし、6年生の男の子なんかに至っては「なんかオッサンくさー」みたいな子も結構いるんだよね。
鼻の下、なんかヒゲっぽくね?みたいな。
あああ、いつかワタシの息子もあんなんなるのかなぁ・・・・。
オッサンくさいのは嫌だわぁ・・・・。



えー、それはさておき、
我が2年生は、『祭り』をテーマにしたダンスがありました。
赤いハッピにハチマキ姿で元気に飛び回るお子ちゃま達。
みんなニッコニコしながら、本当に楽しそう(#^.^#)
その可愛さ、永遠にそのままでいておくれ。
オッサンくさいのは嫌なのよォォォ(←まだ言うか)。

そして50M走、ウチのチビは6人中5位
・・・・・・。
・・・・・・まあ、ビリではないしッ。
順位よりも、一生懸命、思いっきり走ることが大事だからね!
よく頑張った!スゴイ一生懸命だったの、ちゃんと見てたぞ (^_^)v

あと、6年生の組体操はよかった。
みんなすんごい練習したんだろーなぁ。
子供達の一生懸命な姿に、あたしゃ泣けたよ、マジで。
んで、最後演技が終わって、担任の先生とハイタッチして走っていく子供達のキラッキラした笑顔。
もう、眩しい!眩し過ぎるぅぅぅ!!!
ウチのチビが6年生になって組体操をやった暁には、あたしゃ号泣だわね・・・。

6年生と言えば、応援団長もなかなかいいコだったなー。
最終的に負けてしまった白組の応援団長で、最後壇上で悔し泣き・・・。
ウチのチビはその団長くんと友達だそうで、やさしくてしっかり者のお兄ちゃんらしい。
うんうん、あたしゃ気に入った!
去年の応援団長は、当時小学生にして金髪。
中学行って上級生からガンくれてないかなぁ、なんて要らん心配しちゃうわよ、おかーさん。
でも、ああいうのやるコって、やっぱりそれなりに人望があるんだろーな。
(ちなみに卒業する頃には髪は黒くなってました)
ウチのチビも、来年応援団に入団、6年生になったら応援団長になるッ!!!とはりきってるみたいよー。
頑張れよ~(^_^)/~



という訳で、今年はなんかスゴクいい運動会でした。
朝3時50分に起きて、お弁当作って、開門前に並びに行った甲斐ありましたなぁ。
結論。
子供はいいよ!やっぱり。
うん。
また来年、子供達の成長ぶりが楽しみです(*^―^*)


・・・・・でも、オッサンくさいのはやーよ。


運動会 is Freedom。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック