DS、ついにGET♪

欲しいと思う時に何故か、ない。
『売り切れ』
『入荷未定』
『予約は受け付けておりません』
そんなことが続くと意地でも欲しくなってしまうのが人のココロ。


昔はかなりゲームやってたんです、これでも。
GBなんか3台持ってるし。
(って自慢にもならんわッ\(-o-))
DQやFFの新作とか出ると、「ドラクエ休暇」とか言って、会社休んで1日中遊んでたもんです。
ま、そんな会社に勤めていたので、それも許されたんだけど。
だけど、子供が生まれてからは、ゲームやってる暇なんかありゃしない。
ゲーム機本体(PSが最新機種(T_T))も押入れの奥深くに封印してしまった。

しかし、息子もそろそろゲームがやりたいお年頃。
この間、友達にDSをちょっと貸してもらったらしく、
「おもしろかったなー」「おもしろかったなー」と言いつつ、ショボくれてみたりするワケです。

そこまで言われてはハハが廃る!
それじゃ、いっちょ買っちゃいますかー!?DS!!!


って言うか、私もやりたいのでッ (V)o¥o(V)


*****


と、意気込んでみたものの・・・
売ってないのよー、これが。
本当に何処も売り切れ。

そんな折、ヨドバシカメラは毎週土曜日に確実に入荷しているという情報を入手したのでありマス。
各色入荷されるらしいし、どーせなら『FFⅢ』も一緒にゲットよ!!!


土曜日のヨドバシ。
マジで買えちゃいますぜ、DS。
開店前から並んだけどネ。
30分前に行って、15番目くらい。開店時は結構いました。

カラーも選べて、難なくゲット!
息子よ、私達も念願のDSユーザーになれるのね~!
これで友達に置いていかれずに済むのよ~。

でも、でも、でも。

「『ファイナルファンタジーⅢ』は売り切れです。」

ええええ~ッ。
そ、そりゃないよぉ。
にゅ、入荷予定は・・・・

「未定です。」

そんな~、ヨドバシのお姉さん、ちょっとひど過ぎだわ。
それじゃあ、私が今DSを買う意味がないのよォォォ(ToT)。


結局、息子が欲しがっていた『デジモンストーリー』を購入 (-“-)。
ま、仕方ないか。
はあ、やりたかったな、FF。
でも、何処かでFFが買えたとしても、
一日中デジモンのことしか考えてないチビ助がDSを貸してくれるワケないか。
「息子に買ってあげるフリして私が独り占め作戦」は失敗に終った。

・・・・トホホ。



*****


行列の中、レジカウンターで、オジサンが自信たっぷりに言った。

「DSの、をッ!」

周囲「?????」
店員「あ、赤・・・は置いてないんですけど・・・」

うんうん、確かに最初のDSには赤もありました。
シルバーとかならともかく、赤を買おうと決心するにはやや勇気がいるハズ。
しかし、その小さな勇気はあっけなく挫かれ、
オジサンは私と同じ、無難な白を購入していったのでありました・・・。

ちゃんちゃん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント