この期に及んで、「BLEACH」再炎なのだ。

というワケで、早速ですが、
全くタイムリーなネタじゃないけどとりあえず書きました第一弾。

伊藤陽佑くん出演のロックミュージカル「BLEACH」東京公演でやんす。
かなり前の話になっちゃいましたが、せっかく行ってきたので、書かせて頂戴なー。

いやー、凄かったねぇ。
去年の夏も行ったんだけど、予想以上にバージョンアップ。
“再演”じゃくて“再炎”ときたもんだ。炎です、ほのお。
一緒に行った息子も大興奮ッス(BY浦原喜助氏)。
あれじゃ、BLEACH好きちゃんも俳優好きちゃんもハマっちゃうの判りマス。
とにかく、皆さんカッコよろしい。
っていうか、みんな超ソックリ(だと思う・・・)。
特に死神さん達。
コアな方は判りませんけど、かなり実際のキャラに近いので「実物みたい~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」みたいな感覚・・・なのなの?違うの~?ふむふむ(・o・)。
「今日で○回目~」みたいな人ばっかだし。
かく言うワタクシも2回観に行きましたけどッ。

前回は「BLEACH」という代物を何も知らずに観に行ったけど、今回のワタシはちと違いますぜ、ヨースケの旦那。
年末にやったケーブルテレビのアニメ一挙放送、子供と一緒にしっかり観て、予備知識もバッチリですッ(^_^)v。

席は前から10列目の隅っこ・・・のはずが、ビデオ撮影のカメラが入ることになって急遽席が変更。案内された席は4列目のど真ん中。
あら~、スミマセンねぇ。失礼しま~す。ほほほ。
てな具合で、ヨースケ殿もよーく見えました。
喜助氏、前回は下駄だったのに今回は草履(かかとストラップ付き)なのね~、なんて割とどうでもいい発見をしてみたり。いえいえ、これも立派なバージョンアップ、ですな!

全体的にストーリーも判りやすくなった感じだし、
時間的にも、結構長くなったよね、かなり。
ヒーロー好きのウチのお子ちゃまにも、純粋に”カッコイイ”と映ったらしく、かなり真剣に見入ってました。
基本的に、設定がカッコイイんだろーな、「BLEACH」って。
原作もちょっと読んでみたくなったですよ。マジで。

それにしても、ヨースケくん、またしても歌うまくなったねー。
柔らかくてのびやかな声に、またしてもディーブラスターくらっちゃいました、て位にオイラはメロメロでございます。
ヨースケくん、どんどん進化しますなあ。ふう(-。-)y-゜゜゜。
息子は息子で、吉井怜ちゃん演じる井上織姫ちゃんにホレたらしく、(会場で買わされた)織姫の写真を、毎日枕元に置いて寝ています・・・。

大幅にバージョンアップされた、最後のショーも楽しかったよ。
あれは総立ち、なの?やっぱり。
『ほな、サイナラ』は息子も一緒に踊るし(もちろん超テキトー)。
っていうか、客席のコアな方々はバリバリ踊ってました・・・(^_^;)

しかし、お芝居にしても音楽にしても、やっぱりライブはいいっすねー。
迫力、緊張感。空間と時間の共有。
今まで、お芝居とか観に行く機会の少なかった私が、伊藤くんがきっかけで少しずつ足を踏み入れ始めたお芝居の世界。今ではすっかりハマっちゃいました。



結局会場で予約しなかったけど、再炎のDVD買っちまおうかなー。
でも、あたしゃアニメイトに足を踏み入れる勇気がないっす・・・(=_=)


最後に。
永山くん、息子の名前を覚えててくれてありがとう(*^_^*)。
感涙デス。うふ。

この記事へのコメント

かの
2006年02月07日 00:03
こんにちは♪伊藤陽佑くん、私も好きです~。
今度彼が出演する舞台「バンビーノ」のチケット、今、楽天チケットで先行発売中ですよ。
カンタンにとれちゃいました。
http://ticket.rakuten.co.jp/stage/35632/
席はまだ引き換えてないからわからないですが、結構穴場でオススメです♪

この記事へのトラックバック